
0
    • 2017.08.04 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    12月&年末年始の営業について…

    0
      12月の営業と年末年始の営業のお知らせです!

      お正月休みは

      12月31日(水)から1月6日(火)

      になります。


      今年の12月23日が天皇誕生日で祝日なのですが、火曜日にあたりますので
      営業いたします。。。

      その代休に24日のXmasイブはお休み
      させていただきます。。。

      12月30日も火曜日ですが、営業します!

      12月の水曜日は10日以外、みんな休みですね…

      すでに、年末の予約が埋まってきていますので、お早めのご予約をオススメします。。。

      今年もあと少し…

      いい新年が迎えられるように

      頑張って行きましょ〜☆彡


      fanta 海野

      03-3770-7812

      info@fanta-hair.com


      日本国宝展…。

      0
        東京国立博物館で働いているお客様から
        、今開催中の ''日本国宝展 ''の招待券を
        いただきました…。



        「祈り」をテーマに、仏や神と、人の心をつなぐ役割を担ってきた絵画・工芸・
        彫刻など、展示されているすべてのものが国宝??だそうです!

        最近、仏像女子とか、土偶女子などと
        呼ばれる方々もいるくらい人気があるそうです!

        12月7日までのチケットが6枚程あるので
        興味のある方はご連絡お待ちしております!


        9月23日は、、、。

        0
          9月23日は秋分の日ですね、、、。

          しかも、火曜日、、、。

          っということは、

          営業しまーす!


          すでに予約の方は残すところ、

          17時のみとなってしまってますが、

          ’'お、行ける??”っと思ったらすぐ電話!

          お待ちしておりますよ☆彡


          で、火曜日の日の代休として、水曜日に

          お休みをいただきます!

          よろしくお願いします。。。。。



          炭酸ミストハンディータイプ!

          0
            爆発的なヒットを飛ばした?PLOSION炭酸ミスト?に、ハンディータイプが
            出てますよ(^_−)−☆



            いつでもどこでも持ち歩ける手軽さが
            イイですね☆彡

            メイク前や、お化粧直しの時にシュッと
            ひと噴き。

            いつでも、潤いあるみずみずしいお肌を
            保てますね☆彡

            これから乾燥する季節になってきますので、オススメですよ!

            大切な友達や彼女、奥様へのプレゼントにも絶対に喜んでくれるでしょうね!


            肩こりに悩まされている方にも、シュッとひと噴きすると血行がよくなってほぐれますよ(^_−)−☆





            気になる方はお声掛け下さいませ!



            エアープランツと趣味

            0
              ワタクシの地味〜な趣味のひとつに
              ビーチコーミングがあります。
              ビーチコーミングとは砂浜に落ちている
              硝子の欠片や貝殻、流木、石などを拾って集めることなんですが、
              砂浜をウォーキングしていると、
              'あ、綺麗な色だなー!'とか、'おー、カッコイイ形!'とか、こんな広い砂浜の中で何かを感じて目に留まって、’’コレは僕に拾ってほしがってるなー”とか、”何かの縁だ”などと勝手にストーリーを作っては拾ってきてしまうんです。。。
              そして、今回はそんな拾ってきた物と
              エアプランツで遊んでみました!



              流木とブルボーサ




              石とカプトメドーサ




              器(ウーミーリー)とジュンセア


              どうですか?

              なかなかそれぞれエアプランツとの
              バランスも良くて、いい感じになったと思うんですが、、、笑

              美容師的な観点からすると、ヘアを
              デザインする時のバランスの取り方と
              似ていて、エアプランツが髪の毛に
              見えてきてしまうのは僕だけでしょうか?笑☆彡




              “あきらめないで”

              0
                “あちゃー、だんだん髪が細くなってきたなー”、“あれ?薄くなってきた?”、
                “白髪増えたな〜”などと、ほんと最近
                お風呂上がりの自分を鏡でみては、
                そうボヤいて落ち込んで、そして、
                “あきらめないで”って決めゼリフを言う
                元宝塚の女優さんのモノマネをして、
                自分を慰めているワタクシですが、
                ちょっと良さそうな商品を見つけました!




                この商品は、白髪をくろくして、髪を太くして、増やしてくれる、まさに
                今のワタクシの悩みを解決してくれる
                代物のようです、、、。



                確実に白髪改善!って強気!



                スピード発毛実感!!

                確実に育てる!!



                驚きの結果を実感!




                白髪が目立たなくなった!


                っと言うことで、これだけの強気の
                フレーズに騙されたと思って
                ワタクシ海野が身をもって体験してみたいと思います!

                本当はbefore-afterの自分写真を載せればいいのですが、そこは恥ずかしいので
                一応自分で撮って保存しておきます^^;


                “絶対に負けられない戦いがここにある”

                的な気持ちで、あきらめずに頑張ってみます!




                ヘッドスパのススメ、、、。

                0
                  ふとした瞬間、頭皮からイヤ〜な臭いが漂ってきた…....
                  そんな経験、ありませんか?

                  加齢臭のような脂っぽい臭いがしたなら、それは、残念頭皮の始まりかもしれません。

                  そこで今回は、頭皮がおっさん臭になっちゃうNG習慣を5つご紹介します。



                  ■1:頭皮をキチンと洗えていない

                  実は、頭皮は皮脂量が多い箇所でもあり、Tゾーンの2倍もの皮脂腺があります。汗をかきやすいこの時期、頭皮はいつも以上に皮脂量を分泌しており、さらに普段の生活習慣とが重なって、頭皮の毛穴には皮脂や汚れが蓄積されやすいのです。

                  蓄積された汚れは酸化し、腐ってしまいます。これが頭皮のイヤ〜な臭いの原因となり、フケやかゆみ、薄毛なども引き起こしてしまいます。

                  まず、シャンプー時、頭皮までしっかり洗えていますか? 自分では洗えているつもりでも、マイクロスコープで見てみると、地肌に洗い残しがあることも……。

                  頭皮用の洗浄ブラシを使ったり、週に1〜2度、頭皮の汚れを落とすクレンジングシャンプーを使用すると、頭皮の汚れをスッキリ取り除くことができますよ。



                  ■2:すすぎ不足も臭いの原因に

                  シャンプーで一番大切といわれているのが“すすぎ”です。すすぎ残しがあると、汚れや皮脂が毛穴をふさぎ、雑菌を繁殖させてしまいます。

                  ただシャワーで流すのではなく、シャワーを当てながら指で頭皮を優しく擦る、頭皮に直接お湯を当てるイメージで行うと、しっかりすすぐことができますよ。



                  ■3:しっかり乾かせていないと臭いを発生

                  雑巾をそのまま放置してしまうと、生乾きのような臭いがすることがありますよね。頭皮も同じで、シャンプー後、すぐに乾かさずに長時間濡れたまま放置する、ドライヤーを使わずに自然乾燥すると、頭の湿度が高くなります。これが雑菌を繁殖させ、イヤな臭いの原因となるのです。



                  ■4:お肉メイン&ジャンクフードな食事

                  食生活の乱れがお肌に出てしまうように、頭皮にも悪影響を与えてしまいます。ジャンクフードや肉類、チーズなどの動物性たんぱく質や脂肪を含む食品は、悪臭の元となるだけでなく、皮脂腺の分泌を活発にしてしまいます。気をつけましょう。



                  ■5:ストレスのある生活

                  意外なことに、皮脂の分泌異常を引き起こす一番の原因は、ストレスだそう! さらにストレスによって発生する活性酸素と脂質が合体し、過酸化脂質となることで頭皮の臭いを強めてしまいます。

                  過酸化脂質は、発ガン、脳梗塞、心筋梗塞を引き起こすとされており、ストレスを溜めないことが美容や健康面においても大切です。



                  いかがでしたか? シャンプーの仕方、食事に気を使う、ストレスを溜めないことが頭皮の臭いを防ぐコツです。

                  夏場でも、爽やかなスッキリ頭皮でいたいですね。。。。。。

                  クレンジングシャンプーや炭酸ヘッドスパなど、試してみて下さいな☆彡



                  流行りの炭酸入荷!

                  0
                    最近なにかと話題の炭酸!
                    ファンタでも、炭酸ヘッドスパや、
                    炭酸クレンジングフォームなど取り入れてますが、ついに炭酸洗顔フォームまでも入荷しました!



                    その名も

                    “マイクロバブルウォッシュ!”

                    炭酸の技術を使った毛穴よりも小さな泡がとてもきめ細やかで、弾力があって、
                    お肌をやさしく包み、スッキリと洗い上げます☆彡
                    洗った後、お肌が白くなったような感じすらしますよ☆彡

                    炭酸ミストと併用するとより生き生きと蘇ります☆彡

                    紫外線が強いこの季節に是非!



                    新商品。。。。。

                    0
                      新しいスタイリング剤の入荷です!

                      kiitos (キートス)というシリーズです!




                      21種類の植物オイルを配合し、
                      毛髪を保護して、保湿もしてくれ
                      髪をいたわってくれます。。。。。
                      髪になじみやすく、1度セットした後でも扱いやすいスタイリング剤です!
                      香りも良し!パッケージも良し!
                      なかなか好みのスタイリング剤に出会わない方、是非一度使ってみてください!



                      12日水曜日は、、、、。

                      0
                        12日水曜日は、第二水曜日ですが、

                        先週GWのためお仕事したので、

                        代わりにお休みを頂戴します!

                        よろしくお願いします!


                        calendar
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM